2017年06月06日

習い事の始める時期

最近日本人の10代が大活躍中ですが
やっぱり自分の子も…。と
夢を膨らませてしまうのは、皆さんもあると思います

そこで、習い事の時期
携わる時間
親のフォロー
これがとても大事

まず、始める時期は
4歳〜5歳がいいみたい。
1番吸収し、身体に覚え込みをされる重要な時期

習い事の始める時期



次に、時間
活躍してる子達の共通点
「、時間が関係している。

習い事以外に家で練習しているということ
ゴルフだったら、部屋ごとパターが練習できるように、改造してたり。
テニスだったら、敷地内に小屋を作り夜な夜な練習
卓球の張本君も毎日卓球漬け
強くなるには練習量が必須って事がわかる。

それには、親のフォローも重要
部屋を改造・改築するのは親
リフォームが出来ないなら、習い事にお金をかける
毎日練習出来る場所をお金を出して作ってあげる。
そして、一緒に練習する。
親子で一緒に練習してるんだよね。

じゃ、それを我が家に当てはめてみると
長男 高一
次男 中二
三男 年長

お?びーたんは5歳なので
ギリ間に合う 笑

オリンピックに出れるような子に育ってほしいな〜

同じカテゴリー(僕ちゃん達の出来事)の記事画像
え?次男が??
ん?NONさん ちょっと違うよ (笑)
これが本来かもしれないが…
老いの追い打ち・・笑
一刻も早く・・一日でも早く・・抜け出したい。そっ飛躍よ
え?持ってません
同じカテゴリー(僕ちゃん達の出来事)の記事
 え?次男が?? (2017-05-28 07:56)
 知ってる人~教えてほしいの (2017-02-10 11:48)
 ん?NONさん ちょっと違うよ (笑) (2016-12-15 16:03)
 これが本来かもしれないが… (2016-10-23 02:43)
 中三 受験生・・。の現実 (2016-10-20 14:48)
 老いの追い打ち・・笑 (2016-09-10 14:07)
Posted by hime*Rinn at 09:58 │Comments(0)僕ちゃん達の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
プロフィール
hime*Rinn
hime*Rinn
新年度より無事に高校生になった長男を、筆頭に
中学2年になり益々反抗期に拍車をかけてしまっている「超~ウルトラ反抗期中」の次男くん
そして、落ち着いたのか?落ち着いてないのか?自由すぎてつかめない5歳児を抱え毎日奮闘中∑(゚д゚lll)
そんな…三人の僕ちゃんたちのmamaです。

パワーストーンのアクセサリーを作りながら、サンキャッチャーも始めました。また、風水・気学を勉強中~の中・・日々子育てにも奮闘中です。笑w
色々な、記事をUPするつもりです。
まだまだ、至らぬ所もあると思いますがよろしくお願いします。