2017年05月28日

え?次男が??

まだまだ入院中の私
寝たっきりで完全看護の日々もあり
首の痛みに関してはは日に日に改善
しかし…手の痺れ
痛みは全然変わらなく不安な日々を過ごしております。



あれからびーたんのフォローを開始
おばあちゃんに毎日連れてきてもらって
二人だけの時間を作る事にしました。

え?次男が??

え?次男が??

え?次男が??

え?次男が??




そんな中
今度は次男君に事件勃発

入院中、子供のお世話をおばあちゃんにお願いしてるんだけど、そのおばあちゃんから

『次男、最近早く帰ってくるし、部活の用意を毎回持っていかないけど、本当にいいの?』



ん?
なに?
なになになに?

テスト週間でもなければ
なんだったら今が一番のシーズン中の水泳部なのに

部活がないわけがない

とりあえず確認
確認


学校へ連絡

私が入院している事も含め
担任の先生に部活の件を確認



『どうやら行ってないようです』

ガーン( ̄◇ ̄;)

理由をきくと
塾があるから部活を休むって言ってるようです

と、顧問にいったみたいです。

塾って(汗
そりゃ、あるけど
みんなそうじゃん

長男だって
塾あるけど、部活もちゃんと行ってた。
長男はそのほかに習い事もあった
それでも行かないなんてことはなかったのに

次男くん…(T-T)

超絶反抗期の次男くん
親の言葉は耳に届かず
常にイヤーな空気感を放ち
成長期でお腹も空いてるのに
それさえも反抗して、ご飯を食べない日々

そんな中、親が入院し
またまた過酷な状況とはいえ⤵︎

でも、
逃げても仕方がないじゃん

部活をやって
塾に行くことがなぜできないのか??

おーい。
おーーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
 ←ご飯に困ったらコチラだよ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
 ←情報に困ったらコチラだよ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←子育ての参考になるブログはコチラから入ってね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村←びゅう君と同じぐらいの子のブログだよ

同じカテゴリー(困った出来事)の記事画像
すご!ハイクオリティーやないのぉ
まだ続くの??今度は〇〇へ移動・・・
え?うそ・・。移動するの???
朝突然です
パパ無断外泊…さてさて続編です  エェー!!(゚д゚屮)屮  …マジか
事件?事故?パパ〇〇事件!!
同じカテゴリー(困った出来事)の記事
 すご!ハイクオリティーやないのぉ (2017-05-07 10:38)
 知ってる人~教えてほしいの (2017-02-10 11:48)
 まだ続くの??今度は〇〇へ移動・・・ (2016-07-29 13:27)
 え?うそ・・。移動するの??? (2016-07-27 15:23)
 朝突然です (2016-07-26 20:38)
 次男の行動力に・・脱帽  笑 (2016-07-07 13:18)
Posted by hime*Rinn at 07:56 │Comments(2)困った出来事仰天((+_+))僕ちゃん達の出来事
この記事へのコメント
こんばんは。まだまだ、どうしても痺れはお友達になってしまうと思います。ただ、それでも少しずつ良くなって頂ければなと思います。そして、次男くん。
きっと次男くんも環境が変わり、ここぞとばかりにシメシメという気持ちでなくて、部活を休むことでバランスをとっているのでは?やはり、一家の大黒柱ではないですが母の存在って大きいので、次男くんの中ではそのカギが部活だったのかなと。きっと、反抗期もありなかなか素直になれない、けど、家も心配な気持ちがあるのでは。
Posted by そらママ at 2017年05月28日 21:24
そらママさん
こんにちは、痺れとはお友達ですかねぇ(涙)そして…次男くん
家では「うるさい!』しか言わないらしいです。良く良く話をして部活を行くことを承諾してくれましたが…。
何か楽しさを見出すきっかけがあるといいんですけどね。
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2017年05月29日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
プロフィール
hime*Rinn
hime*Rinn
新年度より無事に高校生になった長男を、筆頭に
中学2年になり益々反抗期に拍車をかけてしまっている「超~ウルトラ反抗期中」の次男くん
そして、落ち着いたのか?落ち着いてないのか?自由すぎてつかめない5歳児を抱え毎日奮闘中∑(゚д゚lll)
そんな…三人の僕ちゃんたちのmamaです。

パワーストーンのアクセサリーを作りながら、サンキャッチャーも始めました。また、風水・気学を勉強中~の中・・日々子育てにも奮闘中です。笑w
色々な、記事をUPするつもりです。
まだまだ、至らぬ所もあると思いますがよろしくお願いします。