2013年08月16日

夏休みの自由工作 "アルミ缶で?こんな事が出来るなんて?"

毎日暑いですね~
お盆はバタバタと過ごしてた我が家
やっと通常モードicon23

本日は夏休みの宿題 編です。

今年は次男くんは、自由研究
"鉄分の多い食材を磁石で当てよう!"を
するらしいですicon11

何故って?


次男くん 『磁石って鉄にくっつくでしょ?』

あたい 『そうだねぇ』

次男くん 『食べ物も中に鉄分を多く含んだ食材があるから♪調べた〜い』


え?face08



icon23


次男くん曰く~
食材に磁石を近づけて くっついたのは鉄分が多い!と、思ってるみたいで(笑)
冷蔵庫の中の食材や、気になる色んなものに磁石を近づけて実験しています。icon

結果は?どうなんてしょうねぇ(´∀`*)ウフフ
夏休みの自由研究 結果

そして、長男くん
長男くんは自由工作をするらしく〜
アルミ缶で、何やら始めましたよ。

夏休みの自由工作 アルミ缶で?こんな事が出来るなんて?


夏休みの自由工作 アルミ缶で?こんな事が出来るなんて?


そして、出来たのがコチラicon12



夏休みの自由工作 アルミ缶で?こんな事が出来るなんて?



素材がアルミ缶なので大変だったみたいだけど、何とか完成゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.。
面白かったみたいで、物凄い集中力で仕上げましたよ。
明日はアルミ缶で"ヒコーキ"を作ってみるそうですキラキラ



夏休みの自由工作 アルミ缶で?こんな事が出来るなんて?


(´∀`*)ウフフ〜

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
 ←ご飯に困ったらコチラだよ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
 ←情報に困ったらコチラだよ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←子育ての参考になるブログはコチラから入ってね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村←びゅう君と同じぐらいの子のブログだよ



同じカテゴリー(仰天((+_+)))の記事画像
え?次男が??
ん?NONさん ちょっと違うよ (笑)
イケメンな上に…。
まだ続くの??今度は〇〇へ移動・・・
え?うそ・・。移動するの???
朝突然です
同じカテゴリー(仰天((+_+)))の記事
 え?次男が?? (2017-05-28 07:56)
 ん?NONさん ちょっと違うよ (笑) (2016-12-15 16:03)
 イケメンな上に…。 (2016-10-25 10:28)
 中三 受験生・・。の現実 (2016-10-20 14:48)
 まだ続くの??今度は〇〇へ移動・・・ (2016-07-29 13:27)
 え?うそ・・。移動するの??? (2016-07-27 15:23)
Posted by hime*Rinn at 22:46 │Comments(2)仰天((+_+))僕ちゃん達の出来事
この記事へのコメント
はぁ~、長男くん。スゴい器用ですね。思いもつかないですよ♪(〃ω〃)
そして、次男くん。何が一番、鉄分が多かったですか?世のお姉さんは貧血に悩まされてるので、次男くんの発見がスゴく役立つかもですよ(//∇//)
Posted by そらママ at 2013年08月18日 21:28
そらママさん

長男くん
手こずってますよ〜(笑)
アルミは折り目をつけると折れちゃうみたいで、アルミを強化するのに試行錯誤
そして、ヒコーキがもっと大変みたいで…全然出来上がりません!でも、毎日頑張って作ってますよ~

次男くんも頑張って研究中です。
料理も毎日やってくれてるので、あと少しでまとめですねぇ
さて、どうなるでしょう♪またUPするので楽しみにしててください(*ノω・*)テヘ
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2013年08月19日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
プロフィール
hime*Rinn
hime*Rinn
新年度より無事に高校生になった長男を、筆頭に
中学2年になり益々反抗期に拍車をかけてしまっている「超~ウルトラ反抗期中」の次男くん
そして、落ち着いたのか?落ち着いてないのか?自由すぎてつかめない5歳児を抱え毎日奮闘中∑(゚д゚lll)
そんな…三人の僕ちゃんたちのmamaです。

パワーストーンのアクセサリーを作りながら、サンキャッチャーも始めました。また、風水・気学を勉強中~の中・・日々子育てにも奮闘中です。笑w
色々な、記事をUPするつもりです。
まだまだ、至らぬ所もあると思いますがよろしくお願いします。